オイル部品

HOME >> メンテナンス
コーディング
当社はBMWクオリティ・パートナー認定整備工場です■クオリティ・パートナーとは
BMW/MINI純正部品をよりスピーディーに提供する他、正規ディーラーとの連携により細部まで行き届いた専門知識や技術、信頼性の高い修理とサービスをお届けするための認定制度です。
NTG UNLOCK®
国産車輸入車買取
オークション代行
中古車販売
BSP
点検・修理・保険
最新鋭の整備機器
オイル・部品
各種車検
見積依頼
ボッシュカーサービス公式サイトへ

快適ドライブ、エンジンの長持ちや燃費向上などのために、定期的なオイル・部品交換をオススメいたします。

オイル交換の目安/走行距離3000〜5000kmまたは3〜6ヶ月
SBMはMOTUL正規取扱店です。

MOUTLエンジンオイル在庫一覧

8100 X-clean 100%化学合成オイル

5w-40低リン・低イオウ・低硫酸灰分設計により触媒への影響を抑制すると同時に、高温下において優れた油膜強度を保持。
日本車から欧州車のエンジンまで幅広く適応するオールランドタイプ高性能オイルです。

メーカーアプルーバル:BMW LL04/MB229.31/Porsche/VW502.00/505.00
8100 X-CESS 100%化学合成オイル

ヨーロッパ車向けガソリン/ディーゼルエンジン用。
特に高出力の最新モデルの車輌への使用に最適。
OPEL/GM Diesel LL B-025の要求する高HTHS粘度と低蒸発性を満足し、オイル消費の低減に貢献する100%化学合成油。
高い清浄分散性能を要求するACEA B4に適合し、また高い清浄分散性と省燃費性能を要求するMB229.3に適合し、MB社指定のドレインインターバルに対応します。

メーカーアプルーバル:VW 502.00/505.00, BMW LongLife-98、PORSCHE、Mercedes Benz 229.3、OPEL/GM Diesel LL B-025

H-TECH 100 PLUS 0W20 100%化学合成オイル

近年国産車の省燃費対応型エンジンに対応した高性能エンジンオイルです。 API SM、ILSAC GF-4を取得しており、最新の省燃費対応型エンジン搭載の国産車にも適応します。
H-TECH PRIME 100%化学合成オイル

5w-40ACEA A3/B3/B4、API:SL規格と、ディーゼル車に対応したCF規格のみならず、VW502.00、505.00、MB229.3を取得した100%化学合成オイル。
5W-40の粘度設定はVWやメルセデスベンツなどのヨーロッパ車からストリートチューニングエンジンまで幅広い車種にご使用いただけます。
2100POWER LIGHT 半化学合成オイル

10w-40テクノシンテーゼ(半化学合成油)。最新の車両、高出力型に適応。
ガソリン、ディーゼル、ターボ、NA対応。
長距離走行やストップ&ゴーなどの過酷な条件においても高い潤滑性能を発揮し、エンジンの磨耗を防ぐ事でエンジンライフを伸ばします。 清浄性、耐酸化、耐腐食、耐泡性。
他のMOTUL商品も取り扱いしております、お問い合わせ下さい。

DIXCELブレーキパッド/シュー

M type

ブレーキダストにお悩みの方におすすめ!ストリート用ダスト超低減パッド
・ストッピングパワーを犠牲にすることなく、ダストは大幅に低減!
・高いコントロール性により、ワンランク上のブレーキングコントロールが可能に!
・唐突に効くのではなく、踏力に応じて効きが上がるビルドアップ型のため、同乗者も快適
・ローター攻撃性も驚くほど低く、ローターのロングライフ化にも大きく貢献
日本車用
税抜定価
フロント \16,000〜
リヤ \16,000〜
輸入車用
税抜定価
フロント \18,000〜
リヤ \18,000〜
材質 ノンアスベスト・セラミック複合材
適正温度 0〜500℃
ステージ
※ワインディング(ノーマル)=通勤や買物等で、ワインディング路を通常走行される方

Mタイプはストリート専用です。サーキットでのご使用はできません。万が一、サーキットで使用し、早期摩耗等を起こしたとしても、弊社では一切責任を負いかねますことを予めご了承ください。

・ノーマルパッドの性能値を「50」とし弊社製品を100段階評価したものです。
なお、国産車の代表車種を平均化したものですので、この数値に当てはまらない場合もございます。

・上記数値はあくまでテスト条件での評価値です。鳴き、ダストの比較条件は新品時評価ではなく、熱履歴後の摩耗が進行した時点にて評価しています。

気になるブレーキダストについて

ブレーキダストの一番の弊害は車輌の美観を損なうことです。幾ら高価なホイールを装着していても、ホイールが真っ黒ではドレスアップ効果も薄れます。
しかも、ダストの大半はローターの削れたカス、つまり鉄粉であるため錆が発生しやすく、その錆がホイールを腐食させます。錆を防ぎ、美観を保つには頻繁な洗車が必要となり、非常に手間なことです。

しかし、Mタイプを装着するだけで、これらの悩みや手間からも簡単に解放されます。

ノーマルパッドにはない優れた性能を備えた超ダスト低減パッドMタイプを是非、体感下さい。

■ 某ドイツ車の場合


ノーマルブレーキパッドダスト量
(約1,000km走行時)


DIXCEL Mタイプダスト量
(約1,000km走行時)

■ 某日本車の場合


ノーマルブレーキパッドダスト量
(約1,000km走行時)


DIXCEL Mタイプダスト量
(約1,000km走行時)

低ダストなのにしっかりと止める

一見すると矛盾しているような言葉ですがアフターマーケット(社外品)ブレーキメーカーのDIXCELだからこそこのテーマに絞った開発が出来るのです。

DIXCELはモータースポーツ専門メーカーではありません。それどころか一般車輌やミニバン、高級輸入車に至るまで様々な角度からそのニーズに対応すべく開発、研究を行っています。

ほとんどサーキット走行未経験であるというスポーツカー、GTカーのオーナーやミニバンのオーナーのように本来スポーツユースを目的としない方々の共通の願いは制動能力を落とさずにもっとダストを少なくしたいというものでした。

ブレーキパッドの適正温度域からレース等の特殊な高温条件を省けばこの問題を解決できますがそれだけでは肝心の制動力が損なわれる恐れがあります。
DIXCELがモータースポーツにこだわる理由はそこにもあります。

そのシビアな世界で培われたブレーキ材質選定技術を駆使し最も重量級と言われているレクサスLS600hやアルファードといった車両で検証を行いました。

そのためには180km/hから何回も急ブレーキを繰り返し非現実的なまでの条件をパスした材質であるからこそDIXCELのMtypeは低ダストのみに特化したブレーキパッドとは一線を画しているのです。

"綺麗にしっかりと止まる"

これだけは譲れない開発コンセプトから生まれたブレーキパッドなのです。

※180kmからの繰り返しブレーキテストはサーキットを使用しております。
※サーキット走行を想定して設計しておりませんのでそのような条件で使用されますと早期摩耗や性能劣化の原因となります。
※スポーツ走行をお考えの方はZもしくはRシリーズをお勧め致します。

低ダストとブレーキのエコな関係

クルマに関する「エコ」と言えば、やっぱりハイブリッドカーの存在などが思い浮かぶかもしれません。トヨタ「プリウス」や「アクア」などに人気が集まっていますが、皆さんは、今自分が乗っているクルマで出来るエコを考えたことがありますか?日頃エコに関心のある方なら、「エコドライブ」をしてみたり、タイヤメーカー各社がラインアップを充実している「エコタイヤ」の装着、エンジン周りなどへの「アーシング」などが思い浮かぶかもしれません。

このように、いろんな形でエコに貢献できますが、皆さんはブレーキパッドの交換がエコにつながることをご存知ですか?
皆さんの愛車のホイールを見てください。リム周りが真っ黒になっていませんか?この真っ黒な汚れ(正確には赤茶けたサビ色)は、ブレーキダストと呼ばれるものです。ブレーキローターとブレーキパッドが摩擦し合い発生する鉄粉がその正体です。特に輸入車のブレーキは、パッドがローターを削りながらクルマを止めるという考え方からパッドの攻撃性が非常に強くなっています。

想像できると思いますが、削られた鉄粉の飛散は環境に悪影響を与え、堆積した鉄粉を取るために洗車頻度も増加し、水資源を無駄づかいすることにもなります。そして何よりローターの交換頻度が高くなり、ローターの廃棄も増加するわけです。輸入車の場合、パッド交換2回に対し、ローター交換が1回必要となるため、パッドの攻撃性を弱め、交換サイクルを長くするだけでも環境保護に貢献できるわけです。
今乗っているクルマのブレーキパーツ1つを見ても十分すぎるくらいエコに貢献できます。そんなことを考えながら自分の愛車で出来る「エコ」を始めてみませんか?


純正ブレーキパッドでは、ホイールに赤茶けた鉄粉が付着し、黒ずんでいるのが一目で分かる(1000km走行後)


Mタイプを装着するだけで、鉄粉の付着を大幅に低減できる(1000km走行後)

BOSCHバッテリーハイテックシルバーII

MOTULは高温時の油膜強化と油膜の厚さ強化により、過酷な条件下でもエンジン内部を磨耗から保護してくれるハイクオリティのオイルです。
国産車から欧州車エンジンまで幅広く適応し、ベンツ・BMW等各社指定オイルに選定されていますのでご安心してお使いいただけます。
バッテリーハイテックシルバーII

新開発 シルバー合金
・新開発の製法でシルバー合金化に成功。
・従来のシルバーカルシウム鉛合金極板を上回る優れた耐腐食性能を実現。

3年走行距離無制限製品保証
・全てに最高の技術を導入し、ロングライフ(長寿命)を実現。
・3年走行距離無制限の製品保証で、安心してご使用いただけます。
BOSCHワイパー エアロツインマルチ

欧州車純正採用のエアロツインマルチ次世代のエアロダイナミックフォルム
エアコンフィルター アエリスト(アレル物質抑制タイプ)

抗菌タイプにアレル物質抑制機能を追加し、さらに快適性を追求。
天然ポリフェノールを採用。
レモンバーム等から抽出した天然ポリフェノール成分をフィルターの3層目に配合。
フィルター層で捕えられた花粉やダニは風化し、更に小さな塵となります。
天然ポリフェノールは抑制剤としてこれらのアレル物質を包み込むことで優れた抑制効果を発揮します。
WURTH(ウルト)製品

WURTH(ウルト)製品取り扱い店。 Wuerthグループの製品はドイツ自動車メーカーの承認製品です。
エスビー・モータース
Copyright(C) 2010 SBMotors. All Rights Reserved.