オイル交換

快適ドライブ、エンジンの長持ちや燃費向上のために定期的なオイル交換・部品交換をおすすめ致します。エスビーモータースは各メーカー各種オイルの正規取扱店です。

  • モチュール
  • ワコーズ
  • フックス
  • スワッグ
  • ウルト
  • ペントシン
オイル交換 オイル交換 オイル交換

MOTULは高温時の油膜強化と油膜の厚さ強化により、過酷な条件下でもエンジン内部を磨耗から保護してくれるハイクオリティのオイルです。
国産車から欧州車エンジンまで幅広く適応し、ベンツ・BMW等各社指定オイルに選定されていますのでご安心してお使いいただけます。

エンジンオイル

MOTUL 8100 X-CLEAN GEN2 5W-40

MOTUL 8100 X-CLEAN GEN2 5W-40

代表的な欧州車のアプルーバルを取得したガソリン/ディーゼルエンジン兼用オイル。
API規格SN(CN相当)、高い清浄分散性能を要求するACEA A3/B4に適合。

メーカーアプルーバル/BMW: LL-01/MB-Approval: 229.5 226.5/Porsche:A40/Renault: RN0700/RN0710/VW:502 00-505 00:/GM-Opel: LL B-025 (Diesel)/FIAT 9.55535-H2/M2/N2/Z2相当/PSA: B71 2296相当

MOTUL 8100 X-CLEAN EFE 5W-30

MOTUL 8100 X-CLEAN EFE 5W-30

低リン・低イオウ・低硫酸灰分設計により触媒への影響を抑制すると同時に、高温下において優れた油膜強度を保持。
日本車から欧州車のEURO IV対応エンジンまで幅広く適応するオールランドタイプ高性能オイルです。

MOTUL 8100 X-CESS 5W-40

MOTUL 8100 X-CESS 5W-40

OPEL/GM Diesel LL B-025の要求する高HTHS粘度と低蒸発性を満足し、オイル消費の低減に貢献する100%化学合成油。
高い清浄分散性能を要求するACEA B4に適合し、また高い清浄分散性と省燃費性能を要求するMB229.5に適合し、MB社指定のドレインインターバルに対応します。
ヨーロッパ車向けガソリン/ディーゼルエンジン用。特に、高出力スポーツモデルの車輌への使用に最適。

H-TECH PRIME 5W-40

H-TECH PRIME 5W-40

API SN、ACEA A3/B4規格のみならず、MB229.5とVW502.00/505.00をも取得した100%化学合成オイル。
フリクション・ロスを低減し、エンジン本来の性能を最大限に発揮。優れた粘度特性と強力な油膜保持力により、ターボエンジンやDOHCエンジンといった高性能エンジンにおいて最上のコンディションを約束します。
5W40の粘度設定は、VWやメルセデス・ベンツなどのヨーロッパ車からストリートチューニングエンジンまで、幅広い車種にご利用いただけます。

MULTIPOWER PLUS 5W-40

MULTIPOWER PLUS 5W-40

従来のSM規格と比較して、省燃費性能を0.5%以上改善している、最新のAPI SN規格を取得した化学合成エンジンオイル。
5W40の粘度は中排気量〜大排気量車に最適。高性能な摩擦調整剤はエンジン内部の摩擦を減少し、優れたエンジン保護性能を発揮します。

2100 POWERLIGHT 10W-40

2100 POWERLIGHT 10W-40

最新の車輌や高出力のスポーツモデルのガソリン/ディーゼル/ターボ/NAに幅広く対応した化学合成(テクノシンテーゼ)オイル。
清浄性・耐酸化・耐腐食・耐泡性に優れ、長距離走行やストップ&ゴーの多い条件下でも、強い油性でエンジンの磨耗を防ぎ、エンジンのロングライフ化をアシストします。

H-TECH 100 PLUS 0W-20

H-TECH 100 PLUS 0W-20

最新規格であるAPI SPと省燃費性能を規定するILSAC GF-6Aを取得した100%化学合成オイル。
近年の国産車の省燃費対応型エンジンに対応した高性能エンジンオイルです。

NISMO 10W-60

NISMO 10W-60

ベースオイルの性能向上により超ワイドレンジエンジンオイル10W60の弱点である粘度低下の抑止を実現。またオイルの性能向上を狙いエステルを配合する事で、ドライスタートになり難く、RB26エンジンを保護。
従来のVERUSPEED10W60に対し、高温せん断粘度の向上により、せん断安定性が大幅に向上。

4CT-S フォーシーティーS

4CT-S フォーシーティーS

API、ACEAをはじめとする各種規格や、カーメーカーの認証を取得し、二輪車・四輪車を問わず、また国産車、欧州車、米国車など、幅広い車両に安心してお使いいただけるFull Synthetic Oilです。

4CR フォーシーアール

4CR フォーシーアール

「究極のローフリクション」を目指し、開発された4サイクルエンジンオイル。レスポンス性能・耐荷重性・耐磨耗性・清浄性能のどれをとっても最高レベルの性能を発揮します。

PRO-S プロステージS

PRO-S プロステージS

低温から高温まで幅広い温度域で優れた潤滑性を発揮する「ニューリキッドセラミックステクノロジー」と、強固な油膜を形成するWAKO’S独自のベースオイル技術「3Dテクノロジー」によりエンジンを保護するストリートスペックエンジンオイル。
エンジンオイルとして優れた性能を有しながら省燃費自動車等の低回転高負荷状態で発生するLSPI( Low Speed Pre-Ignition )や、ススによるタイミングチェーン摩耗にも対応するなど様々な車両の要求性能に応えます。

ATF P-S

ATF P-S

滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFull Synthetic ATFです。
耐熱性と酸化安定性に優れ、(社)自動車技術会の性能規格であるJASO 1-A-LVに適合しており、低粘度ATF指定車・国産車・輸入車問わず、幅広く安心して使用できます。(CVT車、一部車種を除く)

ATF S-S

ATF S-S

一般的なATFをはじめ低粘度ATFにも対応し、粘性抵抗を低減し燃費を改善します。
(社)自動車技術会の性能規格であるJASO 1-A-LVに適合しており、エコカーに代表される低粘度ATF指定車をはじめ、国産車・輸入車問わず、幅広く安心して使用できます。(CVT車、一部車種を除く)

MOTUL ATF VI

MOTUL ATF VI

自動車の省燃費性能向上が大きな課題となっている近年、エンジンオイルのみならずATF も低粘度化が求められています。
ATF VI は、省燃費性能向上に向けた低粘度ATFの需要に合わせ開発された製品で、スリップロックアップクラッチに対応した100%化学合成ベース高性能ATF です。
ATF の代表的な規格JASO 1A に適合し、GM DEXRON® VI、メルセデスベンツ規格MB236.14、236.15 など、自動車メーカーの指定する最新ATF規格が求める性能をカバーします。

MOTUL GEAR COMPETITION 75W-140

MOTUL GEAR COMPETITION 75W-140

LSD付の全てのハイポイドディファレンシャル、LSD内臓ギアボックス、シンクロ、もしくはノンシンクロギア、高負荷、高回転時に対応。
高負荷時にも優れた耐摩耗性能を発揮、高温時にも耐久性を発揮します。
フリクションモディファイヤーの配合により、LSDの摩擦音を低減します。
シェアロスゼロを達成し、極限の状況でも油膜を保持します。
SAE J306により規定されている、KRL 20時間せん断安定性試験で140グレードを保っています。

MOTUL GEAR 300 75W-90

MOTUL GEAR 300 75W-90

温度を問わず、フリクションロスを最低限に抑え、同時に高温時の強靱な油膜を両立させるギアオイルの最高峰。

RG7590LSD

RG7590LSD

ベースオイルに厳選されたシンセティックオイルと鉱物油を使用し、75W-85W,75W-80、75W-90指定のトランスミッションオイルとして一般車両から競技用車両まで幅広く対応します。 機械式(多板式)LSD装着車対応で、LSDの効きを重視したギヤーオイルです。75W-90指定のデファレンシャルオイルとしても使用できます。

MOTUL MULTI DCTF

MOTUL MULTI DCTF

MULTI DCTFは、DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)ギアボックス用に専用設計された、化学合成(Technosynthese®)ベースのDCTフルードです。
オートマチックやCVT(連続可変トランスミッション)に代わる新しいトランスミッションとして急速に拡大している、乾式または湿式のDCTを搭載する国産車および輸入車に幅広く対応します。
本製品は、DCT内のフリクションを最適化し省燃費性能の向上に貢献するだけでなく、耐ジャダー性があり、ギアボックスの振動を最小限に抑えます。極圧下でもギアを摩耗から保護し、高いトルク伝達機能がスムーズなシフトを維持します。
また、低温時においてもDCTの応答性を維持し、高いせん断安定性と耐酸化安定性はDCTの長寿命化に貢献します。

MOTUL

ブレーキパッド

ブレーキパッド

M type

M type

ブレーキダストにお悩みの方におすすめ!ストリート用ダスト超低減パッド

  • ストッピングパワーを犠牲にすることなく、ダストは大幅に低減!
  • 高いコントロール性により、ワンランク上のブレーキングコントロールが可能に!
  • 唐突に効くのではなく、踏力に応じて効きが上がるビルドアップ型のため、同乗者も快適
  • ローター攻撃性も驚くほど低く、ローターのロングライフ化にも大きく貢献
日本車用 フロント ¥17,600(税込)~
リヤ ¥17,600(税込)~
輸入車用 フロント ¥19,800(税込)~
リヤ ¥19,800(税込)~
材質 ノンアスベスト・セラミック複合材
適正温度 0~500℃
ステージ
※ワインディング(ノーマル)=通勤や買物等で、ワインディング路を通常走行される方

Mタイプはストリート専用です。サーキットでのご使用はできません。万が一、サーキットで使用し、早期摩耗等を起こしたとしても、弊社では一切責任を負いかねますことを予めご了承ください。

グラフ

・ノーマルパッドの性能値を「50」とし弊社製品を100段階評価したものです。なお、国産車の代表車種を平均化したものですので、この数値に当てはまらない場合もございます。

・上記数値はあくまでテスト条件での評価値です。鳴き、ダストの比較条件は新品時評価ではなく、熱履歴後の摩耗が進行した時点にて評価しています。

気になるブレーキダストについて

ブレーキダストの一番の弊害は車輌の美観を損なうことです。幾ら高価なホイールを装着していても、ホイールが真っ黒ではドレスアップ効果も薄れます。
しかも、ダストの大半はローターの削れたカス、つまり鉄粉であるため錆が発生しやすく、その錆がホイールを腐食させます。錆を防ぎ、美観を保つには頻繁な洗車が必要となり、非常に手間なことです。

しかし、Mタイプを装着するだけで、これらの悩みや手間からも簡単に解放されます。

ノーマルパッドにはない優れた性能を備えた超ダスト低減パッドMタイプを是非、体感下さい。

■ 某ドイツ車の場合

ブレーキパッド

ノーマルブレーキパッドダスト量(約1,000km走行時)

ブレーキパッド

DIXCEL Mタイプダスト量(約1,000km走行時)

■ 某日本車の場合

ブレーキパッド

ノーマルブレーキパッドダスト量(約1,000km走行時)

ブレーキパッド

DIXCEL Mタイプダスト量(約1,000km走行時)

低ダストなのにしっかりと止める

ブレーキパッド

一見すると矛盾しているような言葉ですがアフターマーケット(社外品)ブレーキメーカーのDIXCELだからこそこのテーマに絞った開発が出来るのです。

DIXCELはモータースポーツ専門メーカーではありません。それどころか一般車輌やミニバン、高級輸入車に至るまで様々な角度からそのニーズに対応すべく開発、研究を行っています。

ほとんどサーキット走行未経験であるというスポーツカー、GTカーのオーナーやミニバンのオーナーのように本来スポーツユースを目的としない方々の共通の願いは制動能力を落とさずにもっとダストを少なくしたいというものでした。

ブレーキパッドの適正温度域からレース等の特殊な高温条件を省けばこの問題を解決できますがそれだけでは肝心の制動力が損なわれる恐れがあります。
DIXCELがモータースポーツにこだわる理由はそこにもあります。

そのシビアな世界で培われたブレーキ材質選定技術を駆使し最も重量級と言われているレクサスLS600hやアルファードといった車両で検証を行いました。

そのためには180km/hから何回も急ブレーキを繰り返し非現実的なまでの条件をパスした材質であるからこそDIXCELのMtypeは低ダストのみに特化したブレーキパッドとは一線を画しているのです。

"綺麗にしっかりと止まる"

これだけは譲れない開発コンセプトから生まれたブレーキパッドなのです。

※180kmからの繰り返しブレーキテストはサーキットを使用しております。
※サーキット走行を想定して設計しておりませんのでそのような条件で使用されますと早期摩耗や性能劣化の原因となります。
※スポーツ走行をお考えの方はZもしくはRシリーズをお勧め致します。

低ダストとブレーキのエコな関係

クルマに関する「エコ」と言えば、やっぱりハイブリッドカーの存在などが思い浮かぶかもしれません。トヨタ「プリウス」や「アクア」などに人気が集まっていますが、皆さんは、今自分が乗っているクルマで出来るエコを考えたことがありますか?日頃エコに関心のある方なら、「エコドライブ」をしてみたり、タイヤメーカー各社がラインアップを充実している「エコタイヤ」の装着、エンジン周りなどへの「アーシング」などが思い浮かぶかもしれません。

このように、いろんな形でエコに貢献できますが、皆さんはブレーキパッドの交換がエコにつながることをご存知ですか?
皆さんの愛車のホイールを見てください。リム周りが真っ黒になっていませんか?この真っ黒な汚れ(正確には赤茶けたサビ色)は、ブレーキダストと呼ばれるものです。ブレーキローターとブレーキパッドが摩擦し合い発生する鉄粉がその正体です。特に輸入車のブレーキは、パッドがローターを削りながらクルマを止めるという考え方からパッドの攻撃性が非常に強くなっています。

想像できると思いますが、削られた鉄粉の飛散は環境に悪影響を与え、堆積した鉄粉を取るために洗車頻度も増加し、水資源を無駄づかいすることにもなります。そして何よりローターの交換頻度が高くなり、ローターの廃棄も増加するわけです。輸入車の場合、パッド交換2回に対し、ローター交換が1回必要となるため、パッドの攻撃性を弱め、交換サイクルを長くするだけでも環境保護に貢献できるわけです。
今乗っているクルマのブレーキパーツ1つを見ても十分すぎるくらいエコに貢献できます。そんなことを考えながら自分の愛車で出来る「エコ」を始めてみませんか?

ブレーキパッド

純正ブレーキパッドでは、ホイールに赤茶けた鉄粉が付着し、黒ずんでいるのが一目で分かる(1000km走行後)

ブレーキパッド

Mタイプを装着するだけで、鉄粉の付着を大幅に低減できる(1000km走行後)

ブレーキパッド
Hightec Expert

Hightec Expert

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全国ボッシュカーサービス専売バッテリー。
国産車:アイドリングストップ/充電制御対応。通常車にも搭載可能で長寿命。輸入車:AGM、EFBテクノロジーを採用し、輸入車用アイドリングストップ対応。

ワイパー エアロツイン

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輸入車用フラットワイパーブレード。
特許取得済みのポリマーコーティングゴムの採用により、優れた拭取り性能を実現。豪雨時でもクリアな視界をキープ。ブレードの接合部をなくしたフラットなフォルムとともに、高速走行時の浮き上がりを低減するスポイラーと一体形状のエアロデザインを導入しています。

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